パリ映画祭

7月3日から開催されるパリ映画祭にて『HAND SOAP』『ゆきちゃん』『NAMI』が上映されます。

今年のパリ映画祭では日本特集が予定されており、その中の短編プログラムでの上映となるようです。『つみきのいえ』や青山真治さんの短編など、なんだかすごいプログラムです。3本も選んでもらえてありがたい限り。この映画祭への出品は映画『ゲゲゲの女房』のプロデューサーさんの知人の方経由で決まったものでした。本当にありがとうございました。

『NAMI』はイメージフォーラム付属映像研究所のグループ制作で作った、僕の最初のアニメーション作品になります。まさかこんな立派な映画祭で上映される日が来るとは想像もしていませんでした。もしかしたらインターナショナルプレミアじゃないでしょうか。フランスにお住まいの方は是非。


ホームページの見方がよくわからないのですが、下のリンクのどちらかがプログラムだと思います。

http://www.pariscinema.org/uk/programmes-2010/japan/short.html
http://www.pariscinema.org/uk/film/fiche-film.html?film_id=2859