Fest Anca 第3位受賞  映画祭出品情報

Fest Ancaという映画祭でAnča award #3(第三位)を受賞しました。小額ながらも賞金が出るみたいなので嬉しいです。
http://www.festanca.sk/2010/news.php

突然海外の方から電話が来てビックリ。聞き取れたもんじゃなかったので、「メールアドレスわかる?メールして」と言い、電話を切りました。メールを見ると、受賞したということと、受賞コメントをくれというメッセージでようやく事態を理解。この映画祭ではコンペインではなく招待上映だと思い込んでいたため、とても驚きました。

受賞コメントはムービーが良いと言ってきていましたが、とてもじゃないけど無理なので、メールで送ることに。厄介なことに「この映画祭は堅苦しくなくユーモアを歓迎します」なんて書いてきやがったので、「第3位本当に嬉しいです。とてもとても嬉しいです。あまりにも嬉しかったため、友人の水江未来にその事を伝えたら"僕は去年2位でした"と言われました・・・。来年は1位が獲れるように頑張りたいと思います」というメッセージを土居君に訳してもらって送りました。ファニーなコメントありがとうだって。



嬉しいことに、いくつか海外映画祭での上映が決まっています。とりあえずはオフィシャルサイトで発表されているものだけを。


ロンドン国際アニメーション映画祭 8月27日〜9月5日

インターナショナルプログラム(コンペティション)9 〜ロングショーツ
短編の中でも比較的尺の長い作品を集めたプログラムです。パルンさんや、ザグレブで同じプログラムだったウサギの作品などと一緒の上映。トリです。嬉しい。でも、疲れそうなプログラムだからみんな寝ちゃうかもなあ・・・。
http://www.liaf.org.uk/2010/home.html



IMAGINARIA FILM FESTIVAL 2010 8月25日〜29日

ここは実写も扱う映画祭です。
まだプログラムは発表されていませんが、Films selected 2010で選考通過作品が発表されています。コンペかな?
http://www.imaginariafilmfestival.org/ENGIFF/



いよいよ明日から広島です。CALFイベントの準備でてんてこ舞になっており、いまだ出発出来ておりません。おかげさまで『CALF in HIROSHIMA』は想像を超える、とてもたくさんのご予約をいただいております。映画祭が始まると、さらに予約が入ると思うので、ご興味のある方はお早めに。
http://calf.jp/special/special001.html