ブログはじめました

普段、いろいろな方のブログを見ては「へー、そんな事があったんだー」とか「ほー、そんな事考えてるんだー」なんて面白がっています。だけど、ブログって、いざ書くとなると、ちゃんと書いたことに責任を負う必要がでてくるし、自分のバカさ加減がバレてしまうし、更新は億劫になってくるし、結構面倒なものですよね。

面倒なことを避けながら、人が書いたブログを軽ーい気持ちで読んでは楽しみ、たまたま覗いたときに更新されていないとチェって思ったり、時には記事を鼻で笑っていることさえある自分が嫌になってきてしまい、衝動的にブログをはじめてしまいました。毎日は難しいかもしれませんが、せめて週に一回、告知やご報告、顔を出したイベントの感想、作品の制作過程、アイデアのメモなど、いろいろ更新していきたいなあなんて思っています。


さて、最近の僕はといえば、上映会の準備で大忙しです。まだどこにも正式には発表されていませんが、10月の後半、UPLINKさんで4日間やらせていただく予定です。初めての(だったよな、たしか)有料の回顧上映なので、気合を入れてチラシを作り、たくさん宣伝活動をしたいと思っています。トークショーのゲストも豪華で、「もしいつか上映会やるならこの人をゲストに!」と考えていた通りのものになりました。またいろいろ決まり次第、告知させていただきたいと思います。


それでは今日はこの辺で。