行こうと思ってるイベント

自分とは関係ないけど行こうかなあと思っているイベントのメモです。


1.国際アニメーションデー
土居君も所属している、国際アニメーションフィルム協会(ASIFA)の日本支部が開催する上映イベント。入場無料でたくさんの興味深い短編アニメーションが観られます。この日は一日中ここで過ごす予定です。高円寺だから自転車で行こう。

10月29日(木)
13:00開場、13:30開演  (21:00終了予定)
座・高円寺2(杉並区立杉並芸術会館)
http://asifa.jp


2.ワクサカソウヘイのリリーフランキーになりたくてVOL.1「学級会にもほどがある」
高校、大学の後輩で漫画家の竹内佐千子さんがゲストで出演なさるので行ってみようかと思います。Tokyo Loopでご一緒したしまおまほさんもゲストの一人。阿佐ヶ谷だから歩いて行こう。

10月31日(土)
18:00開場、19:00開演
阿佐ヶ谷ロフトA
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/


3.個展「ここそこの間 白木麻子」
高校生の頃、同じ予備校に通っていた白木さん。僕は彼女を「ヴィーナス」と名付け、いつも放課後、彼女を想いながらウクレレを弾き、加山雄三の「美しいヴィーナス」を唄っていました。もう10年くらいお会いしていませんが、mixiで突然メッセージをもらい、有頂天になっています。丁度個展があるとの事だったので、何が何でも行こうと思っています。ドキドキ。

11月9日(月)〜21日(土)
SAN-AI GALLERY
http://whiteworks.exblog.jp/