関口雅文先生

昨日は浪人時代の先生だった関口雅文さんの個展に行ってきました。

13:00からは関口さん自身が実際にどのように絵画を描いているかのデモンストレーションがあり、2時間ほどかけて解説をしながらキャンバスに筆を走れせる様は見ていてとても刺激的でした。

もう2度とゴメンだと思っていた浪人時代に生まれて初めて戻りたいと思ってしまいました。あんな風に上手に描けたらさぞかし楽しいだろうなー。

デモンストレーションが終わってすぐ位に電話がかかってきてしまい、ご挨拶できなかったのが残念でした。メールを送ろうと思ったら、メールアドレス知らなかった・・・。


Gallery ARK 関口雅文
http://ark.art-sq.com/schedule/2009schedule/09sekiguchiten.htm

この辺の煙シリーズも好き。
http://www.tentaikansokusya.com/sakka/sekiguti03/pages/sekiguti03_09.htm