白木麻子「ここそこの間」



新美(美術予備校)の時のお知り合い、白木麻子さんの個展「ここそこの間」を観にいってきました。

白木さんは東京芸術大学の工芸科で博士課程を修了している作家さん。普段、こういう作品にふれる機会が少ないため、新鮮で面白かったです。『Pocket』かな? 対になった一番大きな作品と、ここに貼り付けた写真の作品が特に好きでした。

もっと広くて天井の高いスペースで見たいなあ。そしたらまた違って見えてきそうだなあ。ホームページやポートフォリオで見た、中之条ビエンナーレの展示の写真が素敵だったのでそう思ってしまいます。

いつか金持ちになったら、こういう作品を買って家に飾りたいものですなあ。


点と線 白木麻子
http://whiteworks.exblog.jp/