ホラー映画

僕は、マニアというほどでは全然ありませんが、どちらかというと積極的にホラー映画を観ている方だと思います。

「ZOMBIE手帖ブログ」というブログを毎日楽しく読んでいるのですが、そこで、「BLOODY DISGUSTING.COMのゼロ年代ベスト20」というものが紹介されていました。http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/archives/1169037.html


1.『Let the Right One In』
2.『ショーン・オブ・ザ・デッド
3.『ディセント』
4.『ミスト』
5.『セッション9』
6.『ザ・リング
7.『28日後...』 
8.『ドーン・オブ・ザ・デッド
9.『トリック・オア・トリート』
10.『ソウ』 
11.『REC/レック
12.『屋敷女
13.『スペル』
14.『オーディション』
15.『バトル・ロワイアル
16.『パラノーマル・アクティヴィティ』
17.『メイ MAY 』
18.『デビルズ・バックボーン』
19.『アメリカン・サイコ』 
20.『クローバー・フィールド』


この中でまだ観ていないのは『Let the Right One In』、『スペル』、『パラノーマル・アクティヴィティ』で、いずれもまだDVD化されていません。レンタルビデオ屋に並ぶのを楽しみに待ちたいと思います。

ただ、『Let the Right One In』だけは劇場未公開作品なので今後日本で見ることが出来るのかどうか。内容はバンパイアの少女と人間の少年によるせつない恋の物語っぽいです。見事1位に選ばれているだけに、とても気になります。『トワイライト』なんてシリーズ化しなくていいから、早く『Let the Right One In』をソフト化してくれー!!


ちなみにこのランキングの中での僕のお気に入りは『ショーン・オブ・ザ・デッド』、『屋敷女』、『オーディション』、『デビルズ・バックボーン』あたりです。