文化庁メディア芸術祭

本日より、文化庁メディア芸術祭が開催されます。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/


僕の『HAND SOAP』は惜しくも受賞を逃しましたが、審査講評では5人中3人の審査員の方々に取り上げていただき、大変ありがたかったです。これを読むだけで、この作品が注目され、かなりの議論を生んだことが伝わります。そうこなくっちゃってなもんです。野村さんの「不快の極みとも言える表現で・・・」に笑いました。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2009/review/animation.php


『HAND SOAP』は「アニメーション部門 短編作品1」というプログラムの中で上映されます。

新国立美術館3階講堂 
 2月12日(金)11:20〜
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2009/information/movie/

・ミッドタウンタワー4F カンファレンスルーム
 2月3日(水)〜2月14日(日) 13:20〜
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2010/3770.html

メイン会場では常時順番に流れてるのかな?いずれも入場無料なので、この機会に是非足をお運びください。


昨日はメディア芸術祭のパーティーへ出席、恵比寿時代とは比べ物にならないくらいショボくなった食事をおいしくいただき、その後、若手作家仲間、審査員の野村さん、木船さん、多摩美の片山先生、造形の小出先生らと2次会を開いてから帰宅しました。楽しかったなー。

最近、忙しく、この間和田君と行った写真美術館のこともブログに書けずじまいでした。写真美術館の方から「いつもお二人一緒にいますね」と、ゲイ疑惑をかけられました。せっかく夜景の綺麗な居酒屋で写真も撮ったことだし、そのうちに展示を観た感想も書きたいと思います。