ロッテルダム

明日からロッテルダム映画祭が始まります。
http://www.filmfestivalrotterdam.com/en/


散々悩んだ挙句、結局、現地へ行くのはやめることにしました。向こうへ行く予定の牧野君や山田さんから報告を聞くのを楽しみにしたいと思います。


『HAND SOAP』は [ Short Stories 1: Domestic ]というプログラムで30日と1日に上映される事になりました。家庭についての映画を集めたプログラムです。うーん、観たいなー。
http://www.filmfestivalrotterdam.com/en/combinedprogrammes/short-stories-1-domestic/
『診察室』の時は、[ダークフェアリーテール]というプログラムで、確かラン・レイクの『Rabbit』と一緒に上映されました。こういう風にテーマごとに集めるっていうのも面白いですよね。


6日のショートフィルムマラソンという短編映画をひたすら流し続けるプログラムでも上映されます。これもすごく観てみたい。このプログラムでは山田さんの『Wash』や、Johannes Nyholmの『Dreams from the Woods』、パルンの『Divers in the Rain』も上映されます。
http://www.filmfestivalrotterdam.com/en/combinedprogrammes/short-film-marathon-part-11/


作品解説、自分が書いたものと微妙に違う・・・。文法がおかしかったのかな。今度からこの解説使っちゃおうかな。
http://www.filmfestivalrotterdam.com/en/films/hand-soap/


そういうわけで、もしも、オランダにお住まいの方がいらっしゃいましたら足をお運びくださいませ。