オーバーハウゼン国際短編映画際

オーバーハウゼン国際短編映画際、インターナショナルコンペティションに入選、上映されることが決まりました。

この映画祭は、世界最古の短編映画祭と言われており、規模も大きく、毎年世界中から4500くらいのエントリーがあるところです。

現地へ行くために航空券を手配したのですが、時期がゴールデンウィークと重なっているため高額で、仕方がなく、一日早く日本を出発することにしました。そうすることで5万円くらい安くなるので、滞在費を考えてもその方が安上がりだったのです。


ロッテルダムにもチェコのアニフェストにも行かない事にしたので、海外での『HAND SOAP』の上映を観るのは今回が初めて。世界中の様々な作品と並んだときに自分の作品がどういう見え方、見られ方をするのか、今からとてもワクワクしています。
http://www.kurzfilmtage.de