Cine Design 2010


6月1日〜3日ブラジルで開催される Cine Design 2010 にて『HAND SOAP』が招待上映されます。

上映されるのは『MOSTRA』というプログラムの中で、これはオーバーハウゼンで『HAND SOAP』を見て、とても気に入ったと言ってくれていたブラジル人キュレイターKikaさんの組んだプログラムです。

言葉が良くわからないので確かではありませんが、プログラムの解説には「オーバーハウゼンで受賞した日本の奇妙な(そして見事な)アニメーションを含む・・・」みたいな事が書いてあり、『HAND SOAP』はトリを飾っています。うれしいなあ。kikaさん本当にありがとう!!

上映は1日の17時30分からです。
http://www.cinedesign.com.br



いよいよ一週間後には、ザグレブアヌシーです。両映画祭ともプログラムが発表され、改めて大変な映画祭で上映されるんだと実感しています。他のノミネート作家はビックネームばかりですが、こっちはまったく無名の若手なので、賞に関する余計なプレッシャーもなく、ワクワクした純粋な楽しい気持ちで参加出来そうです。

先ほど告知したブラジルに加え、ハンブルグ短編映画祭もあるため、6月は前半だけで1日、3日、4日、5日、7日、9日、10日、11日と8日間、合計12回も『HAND SOAP』が上映されることになります(半分以上はアヌシーだけど)。いったい何千人の人が『HAND SOAP』を観る事になるんだろう。体とお金がたくさんあったら全部に参加したかった。

いつか立派な作家になったら、こんな事くらいでは喜べなくなってしまうと思うので、今のうちに見苦しいほどに喜んでおきたいと思います。

ひゃっほーい!