Anifest で審査員特別賞 受賞!!

『HAND SOAP』が5月18日から23日まで開催されていたチェコのAnifestにて、審査員特別賞を受賞したようです。http://test.anifest.cz/

「ようです」というのは、実は先ほど届いた知らない外人さんからの


「あなたがAnifestで特別賞を受賞した事を知りました。これは素晴らしいニュースです。審査員たちは皆アメージングなフィルムメーカーだから。私も2年前に審査員として参加したことがあり、それは素晴らしい経験でした。作品を是非拝見したいのですが、よければDVDを送っていただけませんか?出来れば全ての作品を。あなたのホームページはとても好奇心をそそります」


という内容のメールで受賞を知ったためです。映画祭のホームページを見ても受賞結果は載っていなかったので、半信半疑で "Anifest" "HAND SOAP" "Jury"と検索し、以下のページを発見。やっと信じることが出来ました。
http://www.filmneweurope.com/news/czech/festivals-anifest-finds-new-direction-and-a-new-home

メールをくれたロンさんに心から感謝したいと思います。ロンさんはザグレブアヌシーにもいらっしゃるとの事でしたので、そこでDVDをお渡しする約束をしました。


この映画祭は5分以内、15分以内、60分以内とカテゴリーわけされており、全ての中からグランプリが一本、各カテゴリーの中からそれぞれアワードが一本ずつ選ばれます。審査員は追加で特別賞を与える権限があり、そこで選ばれたのが『HAND SOAP』でした。短編のコンペ部門で特別賞をもらえたのは僕だけだったようです。

オーバーハウゼンに続き、すごく嬉しいです。
はやく和田君に自慢したい!!!