満員御礼!

8月31日、CALFのお披露目イベントが無事終了いたしました。

座・高円寺という、広くて新しくて素敵な会場を押さえることが出来たのは本当にただの偶然。通常、半年先までビッシリ予約で埋まっているこの会場が、なぜかこの日のこの時間だけポッカリと空いていたのです。おそらく、キャンセルが出て次の予約が入る前にちょうど発見できたのだと思いますが、何か運命的なものを感じ、すぐに予約を入れました。

ゲストを考え、交渉し、プログラムを組んで、チラシを作り、本格的に告知を始めたのは開催2週間前。集客は絶望的かに思われました。実際、立ち上げたばかりの無名インディーズレーベルが平日の有料イベントで256席を埋めるという事は客観的に考えて無謀な挑戦。正直なところ、150人来てくれたら万々歳と思って準備を進めていたのです。

ところが、蓋を開けてみれば満員御礼。宣伝をお手伝いしてくださった方、ツイッターでつぶやいてくれた方、お友達を誘ってくれた方、イベント情報を掲載してくれたメディアの方々、様々な方のご協力で信じられないような動員数となりました。










ゲストのお二人、ボランティアスタッフの方々、座・高円寺の皆さん、そして来ていただいた皆さん、本当に本当にありがとうございました。

あらゆるキーワードでツイッターやブログを検索し、来ていただいた皆さんのご感想を読ませていただいています。どれも本当にありがたいお言葉ばかり、何もかもが初めての事だらけだったので反省点ももちろんたくさんあります。うまくいかなかったところは素直に反省し、今後に生かしたいと思います。

CALFはこれからも様々な企画を考えています。最高のスタートを切ることができたので、このままずっとずっと遠くまで、今はまだまだ見ることの出来ない遠くの景色のそのまた向こうまで突っ走りたいと思います!!


追記:トーチカさんがPiKAPiKAの写真、動画をアップしてくださいました!!
http://www.flickr.com/photos/tochka/4948752790/

http://tochka.jp/pikapika/2010/08/calf_in_831_1900.html