Into Animation 最終日

漫画喫茶で見事に寝過ごし一時間の遅刻。
今日はさすがに空いていた。と思ったら、それは2階の展示スペースだけで、3階のホールはかなりお客さんが入っていました。学生さんが多いのでしょうか。

ここのプロジェクタはとても質が良く、HDはもちろん、スタンダードサイズの素材のものもかなり綺麗に映写されていました。あんなにバカデカく上映しているにもかかわらず。

話を聞いていると、水江未来君やあしたのんきさんなど、HDサイズで作ってはいたもののちゃんとHDで上映されるのは今日が最初という方もチラホラいて(僕もその一人でした)、そういう作品は当然ですがHD上映の方が美しかったです。はやくHDでの上映環境が当たり前になってくれれば良いなあ。35mmフィルムはあまりにも高額すぎます・・・。



今日も舞台裏では豪華な顔ぶれがそろっていたので写真を撮らせていただきました。ひこねさん(一番左。カールおじさんの生みの親。)好きだー。スピーチなんかで、いつも真面目な顔でとぼけたこと言って笑いをとってるけど、それをちゃんと計算してやってるのがすごい。作品そのまんまという印象。実はすごく繊細な人なんだろうなー。



皆で片付け、その後打ち上げ。楽しかったなー。水江君達と「学生時代は多摩美と造形で敵視しあってたよねー、交流会やってもまったく交流しないまま終わったもんねー」と当時を振り返りぶっちゃけあいました。帰りの電車では中学生の修学旅行のように皆でくだらないことで大笑いし、本当に楽しかったです。

でも、あんまりこういう話を書くと恥ずかしいからこの辺で辞めておかなきゃ・・・。今日、このブログを読んだ山村夫妻に「青春だねー」とからかわれて超恥ずかしかったのです。家に帰ったら奥さんに「楽しそうで良いねー」と言われて、やっぱり恥ずかしかった。

次のイントゥはいつかなー。