初日無事終了!


大山慶のアニメーション』初日、無事トラブルもなく終了いたしました!来てくださった方々、本当にありがとうございました!

ちゃんとお客さんは来てくれるのだろうかと会場で落ち着かずにそわそわしていたのですが、そこへ目に飛び込んできたのが、なんと『おしりかじり虫』の作者うるまでるびさんから届いたお花!!!Into Animationでチラシをお渡しした時は「へーやるんだー」くらいのさらりとしたリアクションだったのに、こんなプレゼントをくれるなんて粋すぎる!!!うるまさん大好き!!!!!このお花を見て、とても緊張や不安が和らぎました。


上映後のトークでは黒坂さんの独壇場。ダイジェストの作品集を流した瞬間から、完全にお客さんを持っていかれました。トーク内容も黒坂さんのお話を笑って聞いているだけで終わってしまったように思います。

イベント終了後、来ていただいたお客さんに挨拶をしていると、浪人時代、新宿美術学院でご迷惑をおかけし続けていた関口先生のお姿が!!新美に置いておいたチラシを見つけてわざわざ観に来てくれたとの事!しかも、緊張させないようにと、後ろの方で見つからないようにこっそり見てくださっていたのだそうです。僕のような劣等生の問題児をいまだに覚えてくれていて、上映会にまで来てくださって、すごく感激しました。関口先生、本当にありがとうございました。

明日のゲストは山村浩二さん。改めて、なんて豪華なゲスト陣なんでしょう。僕は幸せ者です。明日以降も頑張るぞー!


目印はこの看板です。