競馬

昨日、夕方から伯父に連れられ生まれてはじめて競馬場というところへ行ってきました。

間近で見る全力疾走する馬の迫力と美しさ、牛スジ煮込み、イカ焼き、たこ焼き、餃子などの食べ物、競馬場ならではの魅力的な人間達の観察をしばらくは楽しみ、後半からは実際に馬券を買ってみました。

最初はわからないなりに予想しながら買ったりもしていたのですが、しばらくやってみてまったく当たる気がしなかったので、最後の2レースは単勝(で良いんだっけな?一等賞を当てるやつ)で一番人気のない5頭に100円づつという買い方をしました。

それが見事に的中、たった100円がなんと18000円になりました!!次のレースでも同じように買い、やはり100円が3000円弱に。競馬すげー。


今回は伯父さんに連れて行ってもらったので室内の指定席でしたが、そういう席を取らなければ入場料はたったの100円。お酒も売ってるし、食べ物もおいしいし、お友達とお酒を飲んでおしゃべりして、時々思い出したように馬券を買う、くらいのノリで行っても楽しめる場所だなあと思いました。

誰か誘ってまた行ってみよー。