新作について

昨日は昼から阿佐ヶ谷美術専門学校で講師のお仕事でした。

その後、渋谷へ向かい『ボヴァリー夫人』を観るつもりでいたのですが、制作に関することがしたくなってウズウズしてしまい、そのまま近所のミスタードーナツへ。ミスドはコーヒーがお代わり自由なので良く行きます。


実はすぐに作る予定だった『放課後』にどうも意識が行かず、無理して作る理由もないかと思い、もう少し自由で直感的で力まず作れるような作品を作りはじめようとしています。

ひたすらアイデアを描き出し、なんとなくの方向性を見つけ出し、組み合わせたりしてみて、またアイデアをひたすら出していく、という作業に集中。気づいたら3時間くらいたっていて、コーヒーとタバコを摂取しすぎたせいで若干気持ちが悪くなりました。

これを数回繰り返し、気に入ったアイデアがある程度たまってきたら画コンテのようなものを作り、確実に採用しそうなカットから作っていこうと思います。


どうなるかまったくわかりませんが、5分以下のテンポのよい作品になりそうです。テーマというか舞台はやっぱり中学生。