コンテンポラリーアニメーションの予約

今日(日付変わって昨日)から東京藝術大学主催の『コンテンポラリー・アニメーション入門』第3回の予約メール受付がはじまりました。

今回の特集はトッカフォンド。一番楽しみにしていた回だったので、即、予約。毎回とても面白く、前回は5日間ほどで予約がいっぱいになったようですので、ご興味のある方はお早めに!
http://animation.geidai.ac.jp/ca2009/


今日もミスドでアイデア出し。だけど、混んでてあんまり集中できませんでした。あの店、土日はだめだな。



まったく関係ありませんが、リョート・マチダすごいですね。15年前には、まさかMMAで空手出身者がここまで活躍する日が来るとは思いもよりませんでした。

リョート選手の活躍によって、松濤館流の空手が注目されていますが、YouTubeニコニコ動画で、ここの組手を見てみると、なるほど、リョート選手の動きに近いものがあり、「確かにこういう空手の打撃、間合いの取り方はMMA向きかもしれない」と思ってしまいます。

予備動作のない打撃、打撃からの投げなど、とても武術的でカッコイイ。ただ、間合いを取ってヒットアンドアウェーな事が多く、試合が膠着、判定になりがちなので、その試合から緊張感を感じることの出来ない観客にとっては退屈かもしれません。

無敗記録はいつまで続くのでしょうか。