ソワソワ

昨日、ブログを書いてアサビへ行き、帰りにデニーズで絵コンテを描こうと思ったら、そこにもマメ山田さん御一行様が!!何たる偶然でしょう。一人で笑ってしまいました。


今、文化庁の新進芸術家海外留学制度に応募しています。もし通れば、来年の夏から一年間バンクーバーへ行く事になります。そして少し前、書類審査通過のお知らせが来ました。来月面接です。面接って何聞かれるんだろうなあ。緊張するなあ。カナダに行きたいような行きたくないような・・・。

文化庁といえば、文化庁メディア芸術祭の結果がそろそろ出る頃ですね。もう気になって気になって・・・。ここ数日、その事が木下優樹菜のヒートファクトのCMのおっぱいの揺れと同じくらい頭から離れずにいます。



もちろん受賞したいというのが本音ですが、どんな形でも良いからとにかく上映して欲しい。というか、どんな結果でも良いから、はやく発表して欲しいです。


コンペといえば、昨日、毎日映画コンクールから一次審査通過のお知らせがきました。まあ、ここでの受賞はあまりにも可能性が低いので、あんまりソワソワしませんが。