またまた寺嶋さんのお手伝い

昨日はまたまた寺嶋さんの作品のお手伝い。
だいぶ終わりがみえてきました。

僕がやっているのは仕上げの作業で、各カットの色調補正、エフェクト、汚しの合成などをしています。撮影時にホワイトバランスの設定ミスがあり、それを誤魔化すのに大変苦労しました。一部、特殊な合成が必要なカットがあり、そこは宿題として持ち帰り自宅で作業していました。

写真は寺嶋さんの作業スペース。


ついさっき、お昼に阿佐ヶ谷のバーガーキングへ行ったら、なんと寺嶋さんの作品の主役、マメ山田さんがいらっしゃいました。声をかけようか迷いましたが、他にもたくさん人がいて、演劇か何かのための打ち合わせをしている様子だったので、遠慮。マメさん、革ジャン着て、豹柄のズボンはいて、サングラスして、ハットかぶって、凄くオシャレでカッコ良かったです。