耳が痛いけど、そんなことより踊れるようになりたい

風邪はだいぶ良くなり、この動画のダンスを真似て部屋で一人踊るくらいにまで回復しました。(有名な動画ですが、知らない方のために解説しておくと、インド映画のミュージカルシーンにパフュームの曲を乗せてみたらものすごく合った、という映像です。元はもちろんインドの曲なはずなのに、部分的に口の動きまで合ってしまっています。)


ハイレベルすぎてまったく真似る事が出来なかったため、ムーンウォークからはじめようと、以下の動画を繰り返し観る日々です。まったく出来ません。踊れるようになりたいなあ。


風邪自体はかなり良くなっているのですが、詰まった耳を治そうと耳抜きをした際、べコっという変な音とともに痛みが生じてしました。それ以来、耳の違和感は増しています。ネットで調べたら、風邪引いたときは耳抜きしてはいけないそうです。皆さんもお気をつけください。しばらく様子を見て治らなそうだったら耳鼻科行かなきゃ。面倒くさいなあ。


海外映画祭のエントリー作業をしていると、一つセルビアの映画祭がありました。いつものように郵便局にEMSで出すと、セルビアはEMSに対応していないとの事。普通郵便でも良いですか?と聞かれたので、値段とかかる日数を聞いたら、10日ほどで240円という答えでした。安い!わが耳を疑いました。EMSだと国にもよりますが、大体、3日くらいで1500円。こんなに安いなら、今度からデッドラインに余裕がある映画祭へのプレビューDVDは普通で送ろうかな・・・。


僕は机に向かっている間、常にテレビかラジオか映画を流しています。本当に観たい映画を流すと作業にならないので、大抵の場合、観ても観なくてもどっちでも良いような映画を選び、吹き替え版で流します。昨日、近所のレンタルビデオ屋へ行くと「2009年人気ベスト30」コーナーが出来ていて、せっかくだからここから借りようと思い見てみると、30本の中でまだ借りてないのは1本だけでした。自分でもちょっとビックリ。ほとんどつまらなかったなあ。今、その最後の1本『p.s.アイラブユー』を流しているところ。