お台場

和田君の色塗りお手伝いが終わりました。自分がやった分を数えてみたら938枚でした。1000枚位いってると思ったのになあ。そんなもんか。完成が楽しみです。


昨日は奥さんが以前お世話になっていたデザイナーで現代美術作家でムサビ教授の大浦さん夫妻と近所でランチ。その後、久々に奥さんと二人で出かけました。昼間から二人で遊ぶなんて何ヶ月ぶりだろう。選んだ場所はお台場。ちゃんと行った事がなかったので。ついでに靴やズボンを含め、すべてに穴が開いてきているので僕の洋服をアウトレットで買おうという事になりました。



ゆりかもめは、もちろん、一本待って先頭の席をゲット



たくさんお店があるけど、結局、気に入ったものは見つからないし、そもそも男物の店自体が少ないんだよなあ。



大人もやって良いみたいなんだけど、並んでいるのは子供のみでした。奥さんはスカートじゃなかったらやってたらしい。子供の列に一人だけ大きい奥さんがヘルメットかぶって並んでいる様子を想像したらおかしかった。




水しぶきをあげて、そこに映像を投影する見世物。写真のチョイスが微妙だった。



夕食はレッドロブスターとドリア専門店とイタリアンで迷っていたはずなのに、なぜか最終的に『ハンバーグ大魔王』に入っていました。


結局、洋服を買ったのは奥さんだけでしたが、ペットショップを2件も見れたので大満足でした。