くたびれたー

10月10日深夜、吉祥寺のバウスシアターへ実験映画のオールナイト上映『The World 公開記念オールナイト〜 Image & Sound Eternity 〜』を観に行きました。

正直な感想を書いてしまうと、Ben Russell "Black and White Trypps Number Three"以外は、それほど感動する作品には出会えませんでした。ただ、実験映画を劇場でオールナイトで観るという体験はなかなか出来るものではなく、是非是非また企画してほしいです。このオールナイトは牧野貴さんの『The World』のレイトショー上映を記念して行われたもので、本番はあくまで牧野作品。なんとか時間を見つけて観にいきたいと思います。


朝帰宅、少しだけ寝て、本当はラピュタ阿佐ヶ谷で行われたノルシュテインのシンポジウムと懇親会へ参加しようと思っていたのですが、Into Animationの準備に人手が足りないとの事だったので、ニャッキでおなじみI.TOON ANIMATION STUDIOへ。遅れて着くと、『つみきのいえ』の監督加藤久仁生さんなど、 アニメーション協会の会員の皆さんがせっせと作業をしています。本当に手作りのイベントだったんですね。あまりお力になれたとは言えませんが、一応お手伝いして帰りました。


阿佐ヶ谷に帰ると、丁度ラピュタの懇親会が終わっている頃だったので、様子を見に行き、ついでに『アート・アニメーションのちいさな学校』の生徒さんに上映会のチラシを配りました。2次会に誘っていただいたので図々しくも着いていき、ついさっき帰宅したところです。他の皆さんは始発までファミレスで時間をつぶすようでしたが、僕は家が近所なので申し訳ないと思いながらも帰ってきてしまいました。


疲れたなー。