チラシ配り

今日は母校である東京造形大学と、ご近所さんの多摩美術大学へ上映会のチラシを配りに行きました。どちらの学校でも反応はとても良く、掲示板に貼ってあるチラシをみて「何これー!アニメーション!?これが動くの?すごい気になるー」など、嬉しい声が聞こえてきました。また、チラシを貼っている姿をみて「一枚下さい」と声をかけてくださる方も数人いて、嬉しくなってしまいました。みんな来てくれると良いなあ。


多摩美で助手をしている渡邊加奈子さんとチラシ貼り終了後、新宿まで出向き、ゴールデン街にある酒場『こどじ』で飲みました。このお店、半月の会期で写真展が開催されており、お客さんはみんな写真に興味のある方ばかり。現在、森山大道さんの写真が展示してあり、今日もそれが目当てでした。

お酒があまり飲めないのでゴールデン街なんてほとんど行った事がありませんでしたが良いものですね。映画関係者が集まるお店などもあるようですが、さすがにアニメーション関係者が集うお店はないだろうなあ。あったら楽しいのに。誰かに作ってほしいです。


昨夜の睡眠時間が2、3時間だった事と、造形、多摩美間を歩いた事から、かなり疲れましたが、今日中にやってしまいたい事があるのでもうしばらく眠れそうにありません・・・。しんどいよー。