『アリスが落ちた穴』

昨日は映像作家の寺嶋真里さんのご自宅にお邪魔し、寺島さんの新作『アリスが落ちた穴』の仕上げのお手伝いをしました。今月、あと数回行ってお手伝いする予定です。

この作品は『HAND SOAP』と同じ愛知芸術文化センターのオリジナル映像作品で、11月19日から始まる『アートフィルムフェスティバル』でプレミア上映される予定です。


愛知芸術文化センターは毎年「身体」をテーマに実験的なオリジナル映像作品の制作を行っており、こうした試みは日本では他にほとんど例がなく、大学に入る前から「いつかはここで作らせてもらいたい」とずっと思っていました。過去にこの企画で制作した作家の中には、辻直之さん、白川幸司さん、石田尚志さんなど、知人が何人もいて、最近になって七里圭さんともお知り合いになる事が出来ました。いつか園子温さんともお知り合いになりたいな〜。

『アートフィルムフェスティバル』では『HAND SOAP』が12月5日に上映される予定です。このフェスティバル、毎年面白い作品をたくさん流しているので行きたいのですが、遠方ということもありなかなか行く事が出来ずにいます。お近くにお住まいの方は是非。