蓮実重臣さん毎日映画コンクールで音楽賞受賞

毎日映画コンクールで『私は猫ストーカー』の蓮実重臣さんが音楽賞を受賞されました。おめでとうございます!!  
http://www.japan-movie.net/news/winners64.html

この歌、すごく耳に残って、ついつい口ずさんでしまうんですよねえ。良い歌です。『私は猫ストーカーサウンドトラックはiTunes Storeで購入可能です。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=320955645&s=143462

僕も選考委員からの推薦でエントリーしていた大藤信郎賞は「電信柱エレミの恋」が受賞。恵比寿での公開時、予告を観てあまり興味がわかなかったので見逃していたのですが、文化庁メディアでも受賞をしているし、面白い作品なのかもしれませんね。観ておかなければ。

蓮実さんといえば、重臣さんのお父さんでもある映画評論家の蓮実重彦さんの2009年ベスト10にも『私は猫ストーカー』が選ばれているそうです。諏訪さんの『ユキと二ナ』も。『ユキと二ナ』早く観たいなあ。



写真美術館の映像をめぐる冒険、横浜の束芋展、近美のケントリッジ東京都現代美術館レベッカ・ホルンなど、行こうと思っている展示がたくさんあるのですが、いまだに行けていません。和田君がもうすぐ暇になるって言うから、そしたら二人でいろいろなところをハシゴするんだ。

藝大のデジタル・オイル・ペインティング展も結局いかずじまいになってしまいました。学生の頃、ペインターを使い始めた僕は、もっと油絵っぽくするには2Dではなく3DCGの方が良いのではないかと思い、3Dの先生にそんな話をした覚えがあります。僕の知らないところでしっかり研究がされていたのですね。実用的なソフトとして完成しているのか、とても楽しみです。